· 

0円タクシー

 どうもこんばんは。

 今日はバタバタしてて、こんな時間の更新になってしまいました。一日あっという間でした。今日は時間の流れるスピードが相当早かったです。

 

 何を書こうかなと思っていたんですが、0円タクシーについてでも書こうかな(ちょっと適当感がありますね)。

 

 DeNAが「0円タクシー」を始めましたね。今月5日からだったかな?

 

 すみません、調べたら、12月5日〜31日まで実施するとのこと。DeNAが手がける配車アプリ「MOV」(モブ)を利用して0円タクシーを呼べます。なぜ0円に出来るかというとスポンサーが広告を出すからなんですね。

 

 初回のスポンサーは日清食品でカップ麺のどん兵衛のラッピングタクシーに乗車することができます、もちろん無料で。でも配車できるエリアが限られてて、渋谷、新宿、中央区、千代田区付近、そして運行可能エリアは東京23区です。

 

 そのエリアであれば乗車できて運賃がタダ。しかもどん兵衛がもらえます。実際に乗った人のツイッターを見たらタクシーの外側だけでなく、車内もどん兵衛の広告があって、星野源さんと吉岡里帆さんのCMがモニターで流れていました。

 

 でも、この戦略うまいですよね。インパクトあるし、ニュースとかメディアで取り上げられて、宣伝効果バツグンですよ。

 

 ちょっと話がそれますが、このあいだ、ラジオにすしざんまいの社長が出てて、マグロの競りですごい金額になったニュースあるじゃないですか?アレって海外でも放映されてすごい反響だったらしいですよ。ものすごい宣伝効果だったんでしょうね。

 

 こうやってインパクトのあるものって広告宣伝効果はかなりあります。まあ、0円タクシーとはちょっと毛色が違いますけどね。0円タクシーの場合はこれで終わっちゃうと一過性になりますね。肝心の配車アプリの登録者が増えて利用者が増えないと意味がありません。0円じゃないタクシーの利用が増えないとダメですからね。

 

 配車アプリはいろいろあるみたいですからね。アプリの中身がどうなってるのか、利用しやすいのか、サービス面で優遇はあるのか、などなどそこらへんも加味してユーザーから選ばれる配車アプリにしないといけませんね。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン・動画制作相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎