· 

病院と正直さと

 先日、知人の見舞いに病院へ。

 

 病院は健康診断や予防接種でしか行く機会がないので久しぶり(ここ数年、大きな病気はしていないし、風邪もひいてない。バカはナントカってやつかな笑)。

 

 まだ建てられて新しい病院だったので今風の雰囲気を感じましたがやはり緊張しますね。

 

 その病院のエレベーター前に、病室ごとの料金や紙おむつやスリッパなどの価格も細かく開示されていました。

 

 調べれば料金はわかるのでしょうが、わざわざ掲示して知らせているその姿に好感が持てましたね。

 そういえば、このあいだ、うちが利用しているガス会社さんからこんなお知らせ(写真)が届きました。

 

 値上げのお知らせはよく見かけるけど、こうした値上げ見送りの通知はあまり見かけませんから良心的な会社だなと感心しました。

 

 お店や会社、ビジネス全般において、営業マンからメリットなどいい話を聞く機会は多いんですが、デメリットとかその会社にとってマイナスの情報はあまりしてこないですよね?

 

 でも、都合の悪いことでも話してくれる会社って正直にビジネスに向き合っているし、そうした会社は大切にしたいですね。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎