· 

宝くじで1億円当たった人の末路

 昨日、年末ジャンボ宝くじが発売されましたね。

 

 平成最後の年末ジャンボの当選金額は1等・前後賞合わせて10億円ですって。年々当選金額が上がってる気がしてましたが、いつの間にか10億になってました。

 

 でも1等でも7億ですよ。しかも24本。1等の前後賞でも1億5千万ですもん。

もう十分ですよね。

 

 私はここ数年は1枚だけ買うようにしています。当選確率(ほぼゼロに近い確率です)からみても絶対当たらないし、でも気分だけは味わいたいので1枚だけ買っています笑。

 

 それにしても、宝くじで高額当選することが「本当の幸せ」につながるのでしょうかね?

 

 普段、大金を扱う経験がない人がいきなり大金を手にしたら、どうなるのでしょう?

 

 私が思うに、①本人及び家族の金銭感覚が麻痺していく、②今、やっている仕事を辞めたくなる・新しい店や会社を作って起業したりするが経験がないので失敗する確率が高い・慣れない投資話にのり失敗する③親族や友人に話が伝わりトラブルが発生するなど。

 

 お金ってほどほどがちょうどいいんですよね。人生の根幹には何が一番大切なのか?それを見失わないようにしたいですね。ちなみに私は家族や友人が人生で一番大切なものだと考えています。

 

 お金があれば豪華な食事や旅行、お金があるからこその体験ができるでしょうけどそんなの一時的なもの。しかも独りでそんな体験したって心から楽しめませんよ。安い定食でも気心の知れた家族や友人と食べると心から楽しいです。

 

 年末ジャンボ宝くじは12月21日まで販売されています。1等3,000万が当たる年末ジャンボミニか、1等1,000万が当たる年末ジャンボプチもあるんですね。発売枚数が年末ジャンボの半分以下ですよ。1等当選数も多いし、確率からいったらミニやプチが狙い目じゃないでしょうかね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎