· 

がんゲノム医療

 「がんゲノム医療」が来年からスタートします(一部の医療機関から)。

 

 がんゲノム医療とは患者一人ひとりの遺伝子を解析し、より適した治療薬を選択する次世代のがん治療です。

 

 がんに詳しくないので知らなかったのですが、抗がん剤っていろいろ種類があるんですね。

 

 今のがん医療では、この抗がん剤が効きにくかったから次回はこの抗がん剤を使ってみましょうとかやっていたのかな?抗がん剤は副作用が強いと聞くし、がんゲノム医療が本格的に広がれば患者さんにとってはより負担が軽減されますね。

 

 あまり大きなニュースになっていないですが、がん治療には大きな変化となるでしょうね。ゲノム医療は今後「がん」のみならず、他の治療にも必ず生かされていくと思います。

 

 ちなみに神戸にある医療機器メーカー大手のシスメックスは来年から始まる「がんゲノム医療」に向けて、バイオ診断薬の研究開発や生産を担う施設を整備中で来年稼働予定とのこと。また、遺伝子解析の施設整備も検討中のことです。

 

 シスメックスは血液検査機器の世界シェアトップの会社でもあり、がんゲノム医療の分野が広がっていけば、株価はどんどん上がっていくんじゃないでしょうか。

 

 まあ、会社のことは置いといて、がんゲノム医療はがんで困っている患者さんや家族のためになることですので普及はもとより、研究を進め、多くの患者さんを救ってほしいと思います。

 

 厚労省の資料へのリンクも貼っておきます。

https://www.mhlw.go.jp/content/10901000/000341604.pdf

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎