· 

毎日やること

 私は毎朝、パソコンを開いたら、さまざまな情報が得られるサイトをいくつもチェックするような習慣が出来ています。

 

 今はネットが発達していろんな情報がネット上にあります。もちろんネットやSEOなど仕事で使えそうな情報もよく見ています。

 

 それと動画やラジオはよく利用しています。動画は情報を得るのに便利ですよ。私は特に人が講演している動画をよく見ます。本もよく読むようにしているんですが人が声を出して話しているものって頭に入ってくるんです。動画があまり流行っていない頃はポッドキャストをよく聴いていましたね。

 

 ホリエモンや茂木健一郎さん、ひろゆきさんなどを最近見てるかな。見てるというより仕事をしながらとか、顔を洗う時とか、食事を作る時とか動画を流しておいて声だけを聴いている感じですけど。

 

 今はホント、有益な情報をどれだけ持っているかでビジネス的にも人間性を高めるためにも大切なことだと思います。 

 

 私はいろんな人と会って話をするのがとても好きなんですよね。パソコン関係の仕事をするようになって、作業場でパソコン作業が多くなり、以前より外回りの営業が思うようにやれなくなりました。ちょっと歯がゆいです。

 

 でも少しずつ仕事のやり方を変化させています。ノートパソコンを持ち、外回りの営業をしながら、合間に図書館とかマックとかファミレスでパソコン作業をやったりしています。

 

 10月に入り、季節も少しずつ変わって、体調崩しやすい時期ですので皆様も体に気をつけてお過ごしください。仕事関係でもそれ以外でも随時気軽にご連絡ください。暇なのでお待ちしておりまーす。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎