· 

時には自分の直感に従おう

「しあわせはいつも自分のこころが決める」

 

相田みつをさんの言葉ですね。

好きな言葉です。

 

今の世の中は環境によっていろいろなストレスを感じることがありますね。

私は思うんですが「気持ちの持ちよう」で結果が変わっていくんだと思うんです。

 

夢を持とう、計画を立てて行動しようと言われますよね?

 

でも、夢なんてなくていいんです。計画なんて立てなくていいんです。

(ちょっと極端すぎましたね笑)

 

好奇心や自分の心が思うままに行動してみる。

とにかく気になったらとりあえずやってみる。

 

やってみた結果、盛大に失敗するかもしれない。

失敗してもそれは無駄ではありません。

 

私も失敗とか挫折はあります。でも次に活かせる。

自分が成長する大事な要素なんですよね。

 

 自分がこれをやってみたい、こうしたい、

誰がなんと言おうとそれをやらずにいられない、

と心からそう思えるものなら迷わずやってみればいいんです。

怖くても少し不安に思ってもとにかく行動することです。

 

 自分の直感や潜在意識に耳を傾けてみることも時には必要なんです。

でも、ぼんやりと思い浮かんだ程度のものだったらやめたほうがいいです。

 

 日ごろからこうしたい、こうしたほうがいいと思っていることが

あったら、脳や直感が導くままに行動してみてください。

 

 なんでもそうなんですが、初めてのことや一番最初のこと、

慣れていないことは最初は怖い、不安に思うものです。

 

「自己成就予言」という言葉をご存知ですか?

自分はこうだと思い込むと現実がその通りになることを言います。

 

「自分は運がいい!」と常に思い込んでいくことで、万が一、悪い状況になった時にいい方向に向かっていくことができます。

 

プロスポーツ選手などが行っているイメージトレーニングみたいなものですね。

 

周りに迷惑をかけない程度で、自分がこうしたいと思うことがあったらまずやってみることが大切なんじゃないでしょうか。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎