· 

Instagram(インスタグラム)とは?

 おはようございます。天気いいですねー。今日は朝にブログ書いています。

 

 Instagram(インスタグラム)について書いてみます。

 

 インスタグラムというのはスマホ向けの写真が主体のSNSです。スマホのカメラで撮影して気軽に投稿できる点が受けているのかもしれません。

 

 国内利用者数は約2,000万人と言われています。男女比では女性6割、男性4割、メインユーザーは20代〜30代の女性。

 

 他のSNSと違って写真がメインであるため、写真だけの投稿でよいので、記事など文章をあまり多く書く必要がないのが更新のしやすさにつながっているのでしょうね。

 

 でもでも、その「写真の投稿」自体が悩みどころなんですよね。何の写真を?、どんな写真を?、写真を撮るの苦手なんだけど、という方もいるでしょうね。

 

 気軽に投稿できる反面、慣れていない方はどんな写真にするか気を遣いますよね。しかも企業のインスタグラムの場合、企業イメージにつながるので余計に気を遣います。

 

 まあ、これは個人的な意見ですが、あまり深く考えず、どんどん投稿していくっていうのがいいと思います。失敗しちゃったりする時も、うまく写真が撮れた時も、いろいろありますよ。ブログでもそうなんですが継続していくことが大切なことです。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎