· 

新・宅配便

 ネスレと佐川急便が宅配サービスの「マチエコ便」を10月1日からスタートすると発表しました。

 

 マチエコ便というのはエコハブと呼ばれる宅配物のストックポイントを作り、そこに宅配物を直接取りに行くことが出来たり、届けてくれたりするサービスのこと。このエコハブは運営契約してくれる地域の個人のお宅や商店が主になるとのこと。

 私はこの個人のお宅っていうのが面白いなと思いましたね。

 

 エコハブ運営者には手数料が入るシステムです。宅配物を直接取りに行く人は割引が適用される仕組み。

 

 今後は連携する企業を増やして、サービス利用者も増やしていくとのこと。 

宅配ってホント増えてますね〜。

 

 取扱量がここ3、4年で倍近くになってますものね。

 

 私もネットでモノを抵抗なく普通に買うようになりましたもん。

 再配達は人手も必要になってきますし、燃料費などコスト増にもなるので負担になっているでしょうね。

 

 宅配ボックスというのも出てきていますし、今後は再配達解消が課題ですし、そこにビジネスチャンスが出てくるのかもしれませんね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎