· 

5G通信

時間があったので昼間にブログ更新しています笑。

 

今日はネットの通信環境について書いてみます。

 

現在のネットの通信規格の主流は4G。

LTEって知っていますか?そのLTEが4Gです。

 

ちなみにGというのはGeneration(世代)という意味です。

 

5Gというのは4Gの次に来る次世代の通信規格で、

実用化は2019年とみられています。もう来年ですね。

 

5Gになったらどう違うの?という人もいるでしょう。

 

何が違うかというと通信速度。

 

4Gは75〜100Mbps。

 

5Gはその4Gの最大20倍の通信速度になると言われています。

 

ですからデータ量の大きい動画も数秒〜数十秒でダウンロードが可能になります。

 

さらに、5Gは接続数が多くなっても通信速度は落ちにくいという特徴があり、

通信制限が起こりにくくなると言われています。

 

今後、車と車がネットで繋がるコネクテッドカーのように

モノとモノとがネットで通じる世の中となるのには

必要な通信環境ですね。

 

5Gを利用するには5G対応のスマホでないといけません。

 

ちなみに現在のiPhoneは5G対応ではありません。

 

おそらく2019年か2020年に5G対応iPhoneが発売されるのではないでしょうか?

 

そういった意味で今回のiPhoneXSは見送ってもよいのかもしれませんね。

 

それにしても通信環境はどんどん進化していますね。楽しみです。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎