· 

昨日の台風から思うこと

台風すごかったですね。

皆さまは大丈夫でしたか?

 

正直、昼間は風がそんなに強くなかったので甘くみていました。

 

でも、夕方から夜になって様変わりしましたね。

想像以上に風が強すぎてビビりました。

 

買い物する必要があったので夜、商業施設に車で向かったんですが、

道路に鉄板が落ちてたり、ゴミが入った袋が散乱してたり、

信号機がものすごく揺れてたり、

台風で初めて「怖い」と感じました。

 

台風で怖いと感じたのは初めてかもしれません。

 

何か硬いものが飛んできたら必ずケガする風の強さです。

車に当たっても当たりどころが悪かったら事故になったかもしれません。

 

台風の時はやはり、家にいるのが一番ですね。

 

ツイッターでも書いたのですが、

温暖化で海水温が上昇し、それに伴って、台風が発生しやすくなったり、勢力が増したり、勢力が衰えずに上陸するようになったんですよね?

 

ということは今年だけでなく、今後はあんな台風がボンボン来るんですかね。

 

ニュース映像を見たんですが、屋根が吹き飛んだり、トラックが横転したり、人が吹っ飛んだり。今まで正直、想像していなかったことが現実として起こっています。

 

これからの家づくり、街づくりは今まで以上に異常気象や自然災害を想定して構想しないといけなくなると思います。今年は転換点の年になる気がします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎