· 

誘拐未遂?

毎日ブログを書いていると

書くことがなかなか思いつかないことがあります。

 

忙しかったりすると書くモードに入りにくいことがあるんですよね。

 

幼いころのことでも書いてみましょうかね。

 

私が小学生の時に誘拐された話をしてみようかな。

 

私が小学校3年生の時のことなんですが、

妹と一緒に下校していたら、

軽トラに乗ったおじさんが

「こんにちは。家まで乗っけてくよ」と声をかけてきました。

 

声をかけられたんですが正直、知らないおじさんでした。

でもどっか近所のおじさんなのかなと思って

 

妹と一緒に車に乗っちゃったんです。

 

そのまま家の近くまで乗せて行ってくれました。

しかも、降りぎわに1,000円をもらいました。

それでそのおじさんは行ってしまいましたが、

今思えば軽い誘拐のような状態でした。

 

帰れたからいいものの、

運が悪ければ帰れなかったかもしれません。

 

今日もTVでTBSの社員が誘拐というニュースが

やっていました。そういう悪い大人もいるということを

小さな子供たちには教えていかなければいけないですね。

 

子供を狙う悪い大人は今も昔もいますが、

今のほうがより凶悪化している気がします。

 

子供たちが犯罪に合わないためにも

親はもちろん、良い大人たちが

子供たちにそういう大人もいるんだと認識させ、

自分の身は自分で守る教育も必要だと

あたらめて感じました。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎