· 

星野源「アイデア」

このあいだ、TV番組「おげんさんといっしょ」見ました。

 

星野源さんが「おげんさん」に扮し、渋谷の「おげんさんの家」から生放送で放送された番組です。ネットでもかなり反響があった番組だったようです(ビックリ)。

 

音楽とだらだらお話するのが大好きな「おげんさん一家」が、みんなと一緒に「音楽で遊ぶ」というシンプルな設定なのですが、出演者さんのキャラもあって、なんか見入っちゃいましたね。今回が第二弾とのこと。特別番組ですね。

 

この番組、

 

とにかく楽しい♪んですよね、見てて。

 

なんでだろうと考えてみたら、

 

星野さんをはじめ、出演者の皆さんが楽しんでる!

 

8月20日に解禁されたミュージックビデオも

星野さんが楽しんで撮影にのぞんでいるのが

伝わってきますね。

 

動画を見るとわかるんですが、大きなスタジオで撮っていて、

何台もの固定カメラ(あとで調べたら70台あったそうです)で

撮ってて、セットチェンジなど撮影の裏側も映ってて

しかもパフォーマンスはしっかりしていて

よく出来たミュージックビデオだなと思いました。

 

最初に話したTV番組「おげんさんといっしょ」と

このミュージックビデオに共通するんですけど、

やっぱり楽しんで作っているものって、

見る人も楽しいんですよね! 

 

仕事もそうだと思うんです。

楽しんで仕事に取り組む人って仕事が寄ってくる。

 

もっと言えば、ホームページやSNSも同じで、

楽しんで記事を書いていたりするホームページやSNSって

また見たくなるんですよ。

 

そんなこと言ったって楽しい仕事ばかりじゃないでしょうから

いつもは難しいでしょう。でも楽しもうと心がけることって

大切だと思います。

 

もっと楽しくなるよう、一緒に仕事してみませんか?

お仕事の依頼、お待ちしております(^^)