· 

調子の悪い時こそどうするか?

ここ最近、人と会うのが増えてきて

正直、疲れぎみでした。

 

その疲れが溜まったからなのか、

今日は歩けないほど頭がグラグラしまして。

昼間、少し横になって休み休み仕事をしていました。

 

意識が飛びそうなほど、めまいがしたのは初めてです。

 

仕事自体はオーバーワークになっていないと思ってはいるのですが、

私の場合、いったん集中すると時間忘れて仕事に没頭できるタイプでして、脳が身体の疲れのサインを見逃しがちなのかもしれません。

 

タイトルの調子の悪い時こそどうするか?は

私が読売にいた時からの課題でした。

 

人間ですから体調には波があります。悪い時にどうするか?

 

私の場合は悪い時には

仕事の中で軽めの仕事を先にこなすようにしています。

 

身体にも負担はあまりかかりませんし、

何より軽めの仕事をこなしていく事でリズムが出て

体調が少し良くなってきたりします。

 

今週は打合せなど予定がいろいろとあります。

今日は早めにゆっくり休んで備えたいと思っています。では。