· 

夏至

 今日は夏至です。もう夏至なんだなぁ、早いなぁと感じますね。

 

 街を歩くと、たまに夏祭りのポスターが壁に貼ってあったりして、もうそんな季節なんだなと思うと同時に、時の移ろいの速さに焦燥感のような落ち着かない気持ちになったりします。

 

 時間というのは有限なんだと思うと憂うつになってしまうのは私だけでしょうか。焦るというか、心がざわざわするような気持ちになるんですよね。

 

 わたしの性格的に時間が有限だと考えつめちゃうとますます生き急いじゃいそうな気がします。だからこそ、自分自身に対して「テキトーにいい加減にやっていこうよ」とたまに言い聞かせてほどほどな毎日を送るようにしています。