· 

Google検索

 今月、GoogleがこのようなことをWeb上で発表しました。

 

 「Google 検索でどんな処理が行われているかは、あまり気にしても仕方ないと考えていらっしゃる方が多いかもしれません。確かにコンテンツを公開しておけば、Googlebot が自動的に見つけてクロールし、コンテンツを理解してインデックス登録し、サイト内の適切なページにユーザーを誘導してくれます。しかし、技術的なことを理解しているのとまったく知らないのとで、大きな差が生まれることもあります。」

 

 それともう一つ、このようなことも言っています。

 

 「検索エンジン最適化(SEO)は、ウェブサイトの各部分に小さな変更を加える作業が多くなります。個々に見ると、これらの変更は段階的な改良のように思えますが、複数の最適化手法を併用することで、サイトのユーザー エクスペリエンスやオーガニック検索結果でのパフォーマンスに著しい影響を与える可能性があります。」

 

 「わかりにくいなあ」と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 ホームページ等をただ単に作ればいいってものではなく、コンテンツの質を重視し、そして常に最適化を行わないといけないということでしょう。

 

 店や会社の商品やサービスの宣伝のために、今やホームページやSNSは欠かせません。でもどうやったら集客できるのかが検討つかない方もいらっしゃると思います。

 

 そこでご利用していただきたいのが当社です。と言いたいのですが、おかげさまで忙しくなっておりまして、ホームページやSNSのアドバイス関連はあと3軒、ホームページ作成はあと1軒、ブログ代行はあと1軒にさせていただきます。落ち着きましたら受注をもっと受け付けたいと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。