· 

髪の毛と私と

髪型なんて他人は気にしていないはず(写真は最近、魚の目ができ、皮膚科で激痛治療を受けてきたT氏)
髪型なんて他人は気にしていないはず(写真は最近、魚の目ができ、皮膚科で激痛治療を受けてきたT氏)

髪を切りたくなる時がある。

私にとっては二つの理由で。

 

一つは気分的に切りたいなと思った時(髪はまあまあ伸びてきている)

 

もう一つは完全に伸びすぎてしまって、

バランスも悪く、セットも手に負えない感じになった時

 

当然のことながら、どちらも自分目線。自分が気になるから切りたいと感じている。

 

でも、ふと我にかえると、私は他人の「髪の毛」や「髪型」にそこまで関心を持っているのだろうか、そう、ふと思ってしまった。

 

私個人の考えからすれば、私はあまり他人の髪型を気にしていない!

 

長かった人が短くしてきた時、気づく程度だ。

 

そう考えると今、私が気にしている状況(自分なりに髪の毛が伸びてきたから切ろうかな)というものは他人は気にしていないはず。

 

そんなことを考え、鏡の前に立ちながら

「今日は切りに行くのをやめよう」と決めた午後3時の自分。

 

そんなこと言いながら切りに行っちゃっていたりして笑。

 

ブログ読んでいただき、ありがとうございます。

ホントどうでもよいこともたまに書いております。バカバカしく思いながらお付き合いください。