· 

子供らしくないコドモ

 今日は意外と身体が疲れてしまった。夕飯作るの面倒くさくて牛めし・定食のお店「松屋」へ。

 

 松屋は私が好きな店のひとつ。牛焼肉定食を注文。作るの早くてすぐ席に届けてくれた。野菜から食べたほうがいいというどっかから得た知識の通り、野菜をムシャムシャと食べていると、3歳くらいの子供を連れた夫婦が来店。

 

 松屋ってご存知の方は言わなくても分かると思いますが、入口の券売機で食券を買うシステムなんです。だからその親子も券売機で選んでいました。でも食べたいメニューが決まっていなくて、

 

母親が3歳の息子さんに「何が食べたい?」と聞いていました。

息子「ハンバーグがいい」

母親「チーズハンバーグもあるけど」

息子「う〜ん、ノーマルなのがいいなぁ」

 

ノーマル⁈

あんな小さな子供がノーマルって?

どこで覚えたんだか。その言葉を使えるってことは意味も分かるってことか?

 

 しっかし、何が食べたい?って聞いてくれるだけいいよなぁ。自分がそのくらいの年齢の時は、何も聞かずに親が自分たちのも注文してたもんなぁ。小さな頃から判断力を身につけさせるってことかな。

 

 最後にどうでもいい話をひとつ。私は野菜サラダにはフレンチドレッシングが好きです笑。