· 

アルプスの少女ペイジー

 アルプスの少女ペイジーってご存知でしょうか?アルプスの山奥にいる知る人ぞ知るペイジーです(笑)。っていうのは冗談です。

 

 話を本筋に戻しますね。私は公共料金や税金の納付書を持って、コンビニとか銀行で支払っていました。そういう人はきっと多いと思うんですよ。

 

 でも先日、たまたま銀行に用事があって、しかも社会保険の支払いもあったので窓口で払おうと思ったら「これペイジーマークが付いているのでATMで支払いが出来ますよ」と銀行員の方に教えていただきました。

 

 ペイジーっていうものがあるとは知らなかったので、へ〜そうなんだと思って、そのあと、実際に銀行の方と一緒にATMで振込手続きをしました。そういう便利な機能があるならもっと告知してほしいです。

 

 納付書を見てもやり方の説明とか何も書いてないんですよね。「ペイジーがATMやインターネットバンキングでご利用できます」ぐらいしか書いてない。

 

 ん?インターネットバンキング?

 

 インターネットバンキングが使える?早く言ってよ〜。ちょうど最近、年金の納付書が届いたので納付書見たらペイジーマークが付いてて、今回はインターネットバンキングで支払いました。とても簡単に支払いできました。手数料もかかりませんでした。

 

 ペイジーという便利な電子納付という機能があるんですから、もっと告知したほうがいいと思うんですよね。そんなこと言っていて知らなかったのは私だけだったりして。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。日々、いろいろな発見があり、人生って楽しいなぁってつくづく思います。