· 

手帳

ほぼ日ホームページより
ほぼ日ホームページより

 スマホの「カレンダー機能」とか「メモ機能」を使うようになって、手帳を使わなくなりましたね。

 

 でも、ほぼ日手帳とか見ているとステキなデザインの手帳が色々あって手帳もいいなぁと思ってしまいます。

 

 だけど、かさばるんですよね。だから今後も持たないでしょうね。

 

 今、昔のことを思い出しました。前に仕事で駐車場から車を走らせた時に、車の屋根のほうからバサバサッて音がして、「鳥でも屋根に乗ってたかな」と思って200mくらい走った時に「あれ?手帳がない」と思って、もしやと思い、引き返したら、手帳が道に落ちていました。手帳に挟んであった名刺とかが散乱していて焦った経験があります。

 

 そんなことも今後はないでしょうね。まあ、どうでもいいことを話してしまいました笑。ブログ読んでいただきありがとうございます。