· 

最善を尽くす=仕事できるとは限らない⁈

どんな状況でも最善を尽くす。

 

そんなことを言う人や目にしますが、

実際はなかなかうまくいかないものです。

 

特に人が関わる問題は難しい。

 

基本的に人は自分自身が一番だと思っているし、

得したいし、嫌なことは避けたい。

 

仕事においても、出来るだけたくさん給料がほしいし、

仕事の負担は少ないほうがいい。

 

でも現実はそう簡単にはいかないもんです。

 

最善を尽くして仕事に取り組んでいる人間は

こんなにやっているんだからそれなりの評価を

されるべきだと思っています。

 

 

でも人間の尺度ってその人その人それぞれだから、

尺度が小さい人、尺度が大きい人っているから

最善を尽くして取り組んでいると思っていても

周りから見たら、たいしたことしてないということも

あるんだよなあ。

 

スタッフをつかっている経営者の方は

いろんな苦労をしていると思います。

その苦労も経営者の仕事のひとつかな。

(勝手な事言ってすみません)

 

今日もブログ読んでいただきありがとうございます。

金曜ですね。あっという間ですね。

ほどほどに今日もがんばりましょう。

ではまた。