· 

マルタ島

H.I.Sホームページより
H.I.Sホームページより

 気になったことは、スマホのメモにメモする習慣がありまして。2月に書いたメモで「マルタ島」って書いてありました。

 

 なぜメモしたんだろうと思い返してみたら、旅行代理店の人と飲んだ時に、「どこに行きたいか?」とか聞いたら「マルタ島」って言われたことを思い出しました。

 

 でもマルタ島ってどこだ?

 

 調べたら、イタリアの下のほうにある小さな島。イタリアってブーツみたいな形していると思ってたんですが、よ〜く見たらブーツの先っちょにシチリア島がくっ付いているんですね。そのシチリア島の下にある小さな島がマルタ島でした。

 

 

 中世の雰囲気が残る素敵な街で、地中海を眺めながらワインでも飲みたい気分にさせられる島です。ヨーロッパいいんですけどね。飛行機で時間かかるからなぁ。島だとさらに船で移動だからちょっとしんどいですね。まぁ、今は行けませんね。いろんなところに行けるように仕事がんばらないと!