· 

その先を行く経営

 大塚家具の過去最大の赤字というニュース。

 

 ものすごい金額の赤字なのに、でもすぐに潰れないんだなあと思ってしまいます。

 

 コインチェックの流出の時も何百億円という金額が出ていってしまっても潰れないし、金銭の感覚が麻痺してきます。

 

 家具屋さんはだいぶ前から経営的に厳しくなると予想されていました。だって、全体的に人口は減少しているし、購買層として期待する若い世代は所得が思うように増えず、消費は低迷。

 

 消費者のニーズに合わせた店舗展開っていうけど、その先を行く経営をしていかないといけないと思います。リスクはありますが、ニーズを作っていくというスタンスが必要です。

 

 良質な家具、機能的な家具、デザインが優れている家具…。そういった商品を販売するのは当たり前ですし、もっと革新的なやり方で商売を展開する。言うのは簡単なんですよね。革新的なアイディアがなかなか出ないんです。出ても失敗するかもしれない。

 

 相当悩んでいるのでしょうね、大塚社長は。がんばってほしいですね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)・SEO・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎