· 

日本でQR決済は浸透するか?

 QR決済やバーコードを利用した支払いサービスが少しずつ広がり始めているようです。

 

 QR決済は中国で普及が進んでいると話題になっていますね。屋台でもQRコードにかざして支払うとかニュースになっていました。

 

 では、日本ではどうなるのでしょう。日本銀行の調査によるとスマホなどを利用した決済サービスを利用している人は6%とのこと。まだ、現金志向が強いですし、そういったサービスを利用できる店舗が限られているということも理由なのかもしれません。

 

 キャッシュレス化と言ってもクレジットカードで支払いをする方もいますし、すでにキャッシュレス化していますよね。政府としても現金以外で決済する比率をもっと増やすことを目標としているようです。セキュリティ面や保証などがどのようになっているのかも見ていく必要はありますね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)・SEO・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎