· 

禁止薬物混入の波紋

 カヌーの選手がライバル選手の飲み物に禁止薬物を混入。

 

 これは今後の禁止薬物検査に関わるとても大きな問題となるでしょう。

 

 今回のように自分では使っていないのに誰かに入れられたから禁止薬物の反応が出たということをどうやって証明するのか、今回は入れた選手が自白したからわかりましたが黙って入れば証明するのは困難かもしれません。

 

 また、禁止薬物を使用している選手がいて、その選手が検査で反応した場合、身代わりの選手や関係者が「私が禁止薬物を入れました」と自白した場合、どうなるのか。

 

 これは法的にはどういう扱いになるのでしょう。競技的には連盟の除名で処分されるのでしょうが、法的には罰せられないのでしょうか。

 

 今までニュースで陸上競技の選手がドーピング違反で失格とかというニュースがあった記憶がありますが、あれも今回のような事象だったかもと疑ってしまいますね。泣き寝入りしている選手がこれまでいたのではないかと思ってしまいます。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎