· 

時にはバカバカしく

 今朝、TVで関口宏さんのニュース番組がやっていました。テロとか核兵器の脅威とか世界情勢が混沌としているみたいな内容で、正直、気分が暗くなりました。

 

 ニュース番組って明るい話題よりも暗い話題のほうがインパクトが強すぎて個人的には暗い内容のニュース番組って好きじゃないんです。明るい話題だけのニュース番組って作ったらいいのにって思いますね。

 

 話は変わりますが、タイトルに「時にはバカバカしく」と書きましたが、日常の暮らしの中にはバカバカしさ、くだらなさも大事だと思うんですよね。

 

 仕事がうまくいかないとか、家庭内がうまくいっていないとか、身体が健康じゃないのでつらいとか、いろいろな悩みをお持ちだと思うのですが、悩みや不安なことを考えていると気分が沈みがちになりますよね。

 

 私はちょっと気分が停滞した時にはなるべくバカバカしいことを考えたり、やってみたりする時があります。私の言うバカバカしいことっていうのは自分がやらなさそうなことをやってみちゃうっていうことです。

 

 例えば、一日中イスには座らないとか、デカいステーキ肉を買って思いっきり食べる、髪型を変えてみる、映画館に行って映画を一日に3本観る、突然ひとり旅に出かけてみる、自転車で片足漕ぎで走るなど。

 

 バカバカしさって人生のちょっとしたスパイスだと思うんですよね。ま、真面目に考えるだけじゃなくて人生一度きりですから楽しく不真面目にやりましょうっていうことです。街中で必死に自転車で片足漕ぎしている男を見かけたら私かもしれません(笑)。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎