· 

田植えもルンバ化⁉︎

 無人のロボット農機が田植えや稲刈りを行う時代がやってきそうです。

 

 設定しておけば自動で田植えや稲刈りを行なっておいてくれるのでしょうね。お掃除ロボットのルンバみたいになるんでしょうか(笑)。

 

 農業は高齢化や担い手不足の問題がありますから国内農業の活性化にはこうした技術が必要なのかもしれません。

 

 衛星の位置情報を活用してより正確な作業ができるようにしていくそうです。もしかしたらドローンと併用してちゃんと植えられているかを空からドローンで確認とか、そういうことも行えるかもしれません。ロボット農機は農業の常識みたいなものを変えていくかもしれないですね。

 

 スマホが登場したのが10年くらい前だから今後10年以内に技術が進歩し、劇的にさまざまな産業が変化していく可能性はありますね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎