· 

経済的に豊かでも幸せにはなれぬ⁉︎

 博報堂・若者研究所の原田さんの記事が載っていました。

 

 経済について昭和時代と平成時代を比較しながら、わかりやすく現代の傾向を語っていますね。

 

 特に印象に残ったのが、「一流大学を出て大企業に入ればハッピーというサクセスストーリーを描けなくなった。経済的に豊かであっても必ずしも幸福とは言えない。価値観が多様化し、ひとつの価値観・基準で評価しにくくい。それでも他人に認められたいという思いはある。だから生きるのが難しくなった。」

 

 デフレが続き、賃金が上がらず、不況は続いている。こうした状況に慣れてしまった我々は世の中はそういうもの、限られた賃金の中でやっていくということに思考が変わっていっているのかもしれません。だから、クルマ離れ、お酒離れ、高級品離れ、恋愛離れ、結婚離れなどが起こっているのでしょう。

 

 話は変わりますが、原田さんって40歳なんですね。貫禄あるなぁ。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎