· 

更新が滞っていました

 なんだかんだとやっていたらブログの更新が滞ってしまっていました。

 

 気温が低くて冷え込む日が増えてきましたね。いろいろと外まわりをしていると、さまざまな方に話を聞くのですが、商売のほうも冷え込んでいるところがとても多く見受けられますね。

 

 お客様が来ない、売り上げが落ち込んでいる、価格が高いから来店しないのか、キャンペーンをやっても来ないなど、どうやっていったらいいのかと悩んでいる経営者の方が実に多いです。

 

 正解は見つけにくいですし、その時その時の時流によって正しいと思っていた経営が通用しなくなる時もあります。

 

 私が感じるのは、今の世の中の消費って、本当に必要なものや質の良いもの、自分自身が満足するものしか買わない、利用しないっていう雰囲気があるように感じます。一番消費が活発になってもらわないといけない20代30代40代は消費の全体量が数年前に比べて落ち込んでいるのだと思います。消費の全体量が減っていて、さらに安易な買い物はしないという流れになってしまっているのでしょう。

 

 だからこそ、本当にいいもの、他社と違ってここが優れている・サービス面で抜きん出ているというものが大事になってくると思います。

 

 あなたがやっているビジネスが今までと変わらないようなことをしていて売り上げが落ち込んでいるとしたら、できるだけ早くあなたのビジネスを改革しなければなりません。なぜなら、2019年10月からの消費税10%まで2年切ってしまったのですから…。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎