· 

何よりも行動力が大事

 こんにちは、皆様、お元気でしょうか。もう12月11日ですね。12月は一年のなかでも特に早く時間が過ぎていきますね。今日はちょこっと真面目な話をしてみます。

 

 ビジネスって戦略とか経営計画とかって大切だと思うんですが、それが時間がかかってたら何も意味がないと思うんです。

 

 ビジネスってスピードも大事だと思うんです。実際にやってみる行動力です。じっとして待っているだけでは売り上げは上がりません。

 

 行動するということや実行するって、おっくうになりがちですが、会社や組織の代表者だったら、行動するのが少し遅くなっただけで会社の売り上げに大きく影響していくかもしれません。売り上げを上げるためには現状を打破するために行動力を発揮し、行動した結果を検証し、改善し、売り上げ向上につとめていく。

 

 スタッフを雇っている方なら、売り上げ次第でスタッフへの賃金にも影響していきます。ボーナスの時期ですのでそういうものにも影響するでしょう。私の知り合いで就職活動中の大学生がいるのですが、会社を選ぶ際にはそこの経営者がどんな人物なのかどういう経歴なのか確かめたほうがいいと話したことがあります。

 

 「神戸製鋼」や「日産」「てるみクラブ」など今年も企業の不正などのニュースがありましたが、ある意味、経営者次第でその会社を良くも悪くもしてしまうのかもしれません。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎