· 

価格と価値

 料金設定のことで悩まれている方が増えてきている気がします。株価は上がっていますが、景気がいいとは言えません。

 

 「お客様が来ない」、「物が売れない」、「入会が減った」などの原因を料金が高いから売上げが上がらないと感じているのだと思います。

 

 では価格を下げればお客様や会員が増えるのでしょうか?

 

 当然ですがお客様は価格だけで判断してはいません。いくら安くてもその商品やサービスに「価値」がなければお金は絶対に出しません。逆に言えば価値があれば高くてもお金を出します。その価値の追求にもっと力を注ぐべきです。

 

 価格を下げればその分、お客様に提供する価値や質なども低下しやすくなるかもしれません。価格競争に入ってしまうと、この先に行われければならない価値・質の向上に対して余裕を持って資金を投資しにくくなります。

 

 料金設定のことで悩んだら、お客様に提供する価値を高めるにはどうしたらいいか、お客様が求めていることは何かについて考えてみてください。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎