· 

「グーグルマップ」のナビは信用できない⁉︎

 スマホにグーグルマップというアプリを入れている方も多いと思います。

 

 地図を見ることができるだけでなく、ナビゲーション機能もついているので便利です。

 

 便利なんですが、実際使うと「え!この道、通るの?」っていうことがしばしばあります。

 

 先日、仕事で知人の事務所に行く用事がありましてグーグルマップのナビを使って車を走らせていたら、住宅街と畑のあいだにあるめちゃくちゃ細い道を通るルートが出て、そこを少し走って行ったら、なんと、向こうから車が走ってくるのが見えて、「えー!どうしよう」と思ってとっさに道脇の住宅の駐車場に入れてかわしたんですが、その後もどんどん向こうから車が走ってきて。どうやら抜け道になっていたらしくて。このまま進んでもすれ違える程、道幅が狭いので、仕方ないので引き返しました(涙)。

 

 きっとナビの指示通りに行っていたら事故とか危ないことになっていたでしょうね。グーグルマップは信用してはいけないとあらためて思いました。所要時間はかかるかもしれませんが、できるだけ大きな道で走ったほうがいいかもしれないですね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎