· 

服飾の未来変えるゾゾスーツ

 衣料通販の「ゾゾタウン」が身体の寸法を採寸できるボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の無料配布を11月22日に発表しましたね。

 

 このスーツには身体の寸法を瞬時に採寸することのできる伸縮センサーが内蔵されており、その採寸結果によって、自分にあった服をネットでも簡単に買えることができようになります。

 

 ゾゾスーツは2016年6月に出資したニュージーランドのソフトセンサー開発企業との共同開発によって作られました。

 

 ネットで洋服を買う人の一番のネックは気に入った服が体に合っているかだと思うので非常に興味深いです。ネットで買った時に失敗がなくなりますね。あとは商品ラインナップ次第でしょう。ゾゾタウンはプライベートブランドを発売するようです。

 

 ゾゾスーツはゾゾタウンに会員登録をすれば予約可能で、1枚目は無料、2枚目以降の購入は3000円が必要。11月末から順次配布する予定で、配布数の上限は設けていないそうです。

 

 日本人の男女の体型サイズのビックデータを蓄積できると思うので、それを元に各種洋服ブランドやメーカーにデータを売るとか共同開発などもできるでしょうね。

 

 採寸ができるということは店に行かなくてもオーダーメイドの服やスーツも作れることになるのかな。かなり便利ですね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎