· 

カプリコのあたま

 子供のころ、カプリコはよく食べましたね。ジャイアントコーンみたいなアイスの形をしているお菓子です。

 

 エアインチョコっていうんですかね?上の部分のあの独特な食感が好きですね。

 

 そのカプリコのあたまの部分だけを商品化したのが「カプリコのあたま」です。そのまんまのネーミングですね(笑)。

 

 食べやすいサイズで、ハートの形になっていて見た目も可愛いです。

 

 イチゴとチョコの半々になっています。指でつまむとすぐに溶けるので手がチョコでベトベトになりそうです。

 

 ちなみに元祖カプリコって、1970年に発売された商品なんですって。40年以上になるんですね。

 

 ビジネスの観点から、この商品を見て思うのは同じ商品も視点を変えて売り出すことで新たな需要を喚起するかもしれないってことですね。

 

 そのままで売っていくだけではなく、その商品やサービスの魅力ある部分だけに焦点をあてて商品化・サービス化することもビジネスチャンスになるっていうことでしょうか。

 

 最後に、カプリコのあたまは美味しかったのですが、子供のころに食べたような、もっとガリガリとした硬めのチョコの食感が欲しかったかなと思います。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎