ホームページのこと

お気づきですか? デンネットのホームページ、 ちょっとずつ手を入れて リニューアルしています。 ごちゃごちゃしてたり 見づらかったりするので💦 まだまだ おかしなところがあるんですが ちょっとずつ直しています。 今まで ユーザーファーストでは なかったかもしれません。 (反省💦)

ホームページを 少しずつ リニューアルしています。 今回、新しく 「よくある質問」を 加えました。 よくある質問の効果は 以下の3つだと考えられます。 ①よくある質問への 回答を表記しておくことで ユーザーの不安を払拭させ 安心感、信頼感を与えて 申込みや集客に繋げやすくする。 ②よくある質問に 書かれているような質問を...

ホームページを効果的に活かすには アクセス解析を定期的に チェックしたほうがいいです。 どのページが どれくらい見られているか? 「見て欲しいページ」 がどれくらい見られているかを確認し、 あまり見られていないようなら 見てもらいにくい要因があります。 見られていない場合、 どこに原因があるのか 私なりに考えてみました。...

Googleアナリティクスには 「行動フロー」という 便利な機能があります。 ご存知でしたか? 上記のようなフローチャートが 表示されます。 これをチェックすると ユーザーがどういった流れで あなたのホームページを 見ていったかが理解できます。 行動フローのチェックは ホームページをお持ちの方なら 大事な要素だと思います。 なぜなら、あなたが...

先日このようなうれしいメールを お客様からいただきました。 SEO対策で 依頼してくださっている お客様です。 ありがたいですね。

ここ数日、 仕事の合間に、 自社ホームページの リニューアル作業を 行っていました。 リニューアルといっても 下記のような点を追加、 改善しただけですが。 ・トップページヘッダー画像変更 ・制作事例の追加 ・ネット広告用問合せフォーム追加 ・ネット広告の申込み〜掲載を修正 ・SEO対策の改善など 特にネット広告用の お問合せフォーム作成は...

 ホームページはカッコいいデザインがいいってわけじゃない場合もあります。  あなたの会社、お店の個性が出ているかが大切です。  例えば、おばちゃんがこぢんまりとやっている昔ながらのお好み焼き屋が、都内のオシャレなバーみたいなカッコいいホームページだったら、来店した時、ギャップがあって逆効果かもしれません。...

 ホームページ作成サービス「Yahoo!ジオシティーズ 」が2019年3月31日で終了すると発表されました。    ジオシティーズって懐かしいです。たぶん全盛期は16、17年くらい前でしょうか?...

あなたのサイトはモバイルに対応しているでしょうか? 今や検索の半数以上はスマホから行われています。 そのためか、Googleのほうではアルゴリズムを改良し、 スマホユーザーに使いやすいサイトを優先して検索結果に 表示するよう変わってきています。 モバイルフレンドリーなサイトの表示順位が上がり、 逆にそうでないサイトは順位が下がっています。...
カッコいいホームページが 本当にいいホームページなのでしょうか? 「いいホームページ」とは集客が出来る、 売上げが上がるホームページのことではないでしょうか? たまに見かけるんです。カッコいいホームページを。 でもなんか心に響かないホームページがあるんですよね。 カッコいいんだけど、だからと言って...

さらに表示する