ネット広告運用の
仕事をやってきて
つくづく重要だと感じるのが
「ターゲット選び」です。
私のクライアント様で
占い師さんがいますが
ネット広告の配信先は
すべて女性。
女性にしか
広告を出していません。
占いを受けに訪れるのは
ほぼ女性のお客様とのこと。
また、
私のクライアント様で
高級車のディーラー様が
いますが、
配信先は
男性のみで、しかも
年収が多い方のみにしか
広告を出していません。
高級車を購入する方は
ほぼそうした属性とのこと。
適切なターゲットを選ばないと、、、
適切なターゲットを
選ばないと
成果につなげにくいと
私は考えています。
大事な広告予算を使うのですから
ターゲットではない層に
広告を浴びせ続けても
広告予算のムダだと思います。
20代前半の男性に
高級車の広告を見せても
よほどの金持ちじゃないと
買いません。
やはり、、、
あなたのビジネスの
顧客となりうるターゲットに
広告を当て続けないと
成果につなげにくいでしょう。
ターゲット選びをきちんと行い
成果につながるネット広告を
目指してください。
読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた。