· 

「成功体験」を意識する

 

私は

「どうやって売上げを上げようか」

と悩んだ時、、、

 

過去の成功体験

思い返したりします。

 

買って(契約して)頂いたお客様は

・どこの地域の方で

・どんな業種で

・どんな目的で

契約したのかなどなど

売上げにつながったデータ

思い返してみるんです。

 

来店者、入会者、生徒、利用客など、

あなたのビジネスを利用した

お客様の傾向を分析すること

次の売上げ獲得に向けて

とても大事なことだと思います。

 

それを次の営業に活かせれば

新たなお客様となっていただける

確率が高まります。

 

売上げをどう獲得するか悩んだら

過去の成功体験を思い返して

みることをおすすめします。

 

実際に利用していただいた層を中心に

アプローチしたほうが 

話に説得力が生まれますし、

スムーズに話を運びやすくなります。

 

売上げを上げるのに

悩んだ時は過去の成功体験の

データを振り返って

突破口を探ってみてはいかが。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。