先日も
新規のリスティング広告の
準備をしていました。
リスティング広告で
一番時間がかかるのが
広告文づくりです。
キーワードを盛り込みながら
作成するのは意外と大変!
ただキーワードをズラズラと
書き並べるだけでは味気なく
クリック率も上がりにくいのが
現実です。
カタカタカタ、、、
(パソコンを打つ音)
「この広告文じゃダメだな〜」
(書き直しする私)
広告文の作成のような
頭を使う仕事は
アイデアがひらめくまで
時間がかかります。
ストーリー要素があれば面白いかな
広告文に
「ストーリー要素」が
あったら面白いのになあ。
ふと思い付きました。
商品やサービスが
作られるまでの物語って
苦労した点とか
あったりするじゃないですか?
ああいうのを
広告文に盛り込んだら
クリック率、上がりそうですよね?
今度、
どこかのクライアント様で
試してみようかなあ。
こういう発想する
リスティング広告運用者って
いるんかな?
でも面白いと思うんだよなあ。
広告にストーリー要素を
持たせるって。
どなたか
ストーリー要素のある
商品、サービスを
提供している事業主様が
いらっしゃって
リスティング広告をお考えの方が
いましたらぜひお声がけください。
今日は
広告文とストーリー要素について
ちょこっと書いてみました。
ではまた明日。