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Yahoo!メールから感じた「望まないメール」のマイナスイメージ感

 

私は

「Yahoo!メール」も

利用しています。

(メインはGメールです)

 

Yahoo!メールを利用している方は

ご存知かと思いますが、

ほぼ毎日、Yahoo!から

ダイレクトメールが届きます。

 

Yahoo!関連のビジネスの

売込みメールがほとんど。

 

私の場合

届いたダイレクトメールは

すべて削除。

(だって必要ないんだもの💦)

 

無料でYahoo!メールを

使わせていただいているのだから

そうした売込みメールが届いても

仕方ないって言えばそうなのですが。

 

削除するのも面倒なので

受信拒否設定しようとしたら、、、

 

 

Yahoo!公式アドレスからの

メールは受信拒否不可とのこと。

 

売込みメールが届き続けるって

ことなのですね。

 

果たしてあのダイレクトメールは効果があるのか?

 

最近はメールの送り主を見て

Yahoo!の売込みメールだと

わかったら、即、消している私。

 

メールのタイトルも見ずに、です。

 

今朝、ふと思ったんですが

このダイレクトメールって

効果あるのかな?と

疑問に思ってしまいました。

 

ある意味、

望まないメールですし。

(広告の一種なのでしょうけど)

 

開封率とか成約率って

どうなんでしょうね?

 

望まないメールを送りつけられて、

受信拒否もできず

自分で削除する手間がかかる。

 

メールとしては

無料で使用できるし便利なのですが、

場合によってはマイナスイメージ感を

与えてしまうのではと感じました。

 

 

ちょっと脱線します。笑

 

これは私のアイデアですが、

見出しを上下入れ替えたほうが

開封率が上がるのでは?と

思いました。

 

送り主の名前のほうが大きくて

メールの内容がちっちゃいって

どうなんですかね?

 

どんな内容のメールなのかを

大きく表記したほうが

クリック率は上がると思います。

 

これは

リスティング広告の見出しにも

役立つ視点ですね。

 

勉強になりました。

 

最後、

ちょっと脱線しちゃいました。笑

(田中らしい視点でしょ?)

 

今日はYahoo!メールから感じた

望まないメールの

マイナスイメージ感について

書いてみました。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

このブログでは

私が日々、気づいたことや

Web広告について

毎日情報発信しております。

 

ではまた明日。