鬼は外、ネット広告はうち

早いものでもう2月。

今日は節分ですね。

 

デンネットでは

Google広告のご依頼者様に月に一度、

広告の表示回数などをお知らせする

報告書をメールで送付しています。

 

今月から報告書のレイアウトを

見やすく変更させていただきました。

 

前月との数値の比較が

しやすいようになっています。

 

1月も広告の数値は良い傾向

ほとんどのお客様が

1月の広告の表示回数、クリック数ともに

前月よりも大幅に増えていました。

 

1月は除外キーワードの定期チェックを

まめに行いました。

 

それと、キーワードと広告文との関連性を

以前よりも高めました。

 

そのほか、細かい設定の見直しなどを

1月は行いました。

 

それらの改善作業が良い影響を

もたらしたのかもしれません。

 

ネット広告を見てのお問合せも

全部のお客様ではないのですが、

2組のお客様から

「ネット広告を見て問合せがあったよ」

という嬉しいお話がありました。

 

そのお客様はネット広告を始めて

3〜4ヶ月の方です。

 

私は広告業界に20年以上おりますが、

広告はある程度、目に触れさせることが

必要です。

 

「この広告、また載ってる」と何度も

印象付けることが必要になってきます。

 

何回か見るうちに記憶に残り、

その商品・サービスが利用したいなと

思った時に問い合わせてくるのです。

 

刷り込み効果みたいなものでしょうか。

 

ネット広告は効率がいい

「埼玉 結婚相談所」

「埼玉 占い」など、

ネットの検索連動型広告っていうのは

ユーザーが興味を持っている事柄に対して

広告が表示される仕組みです。

 

これは広告としては

とても効率がいいんですよね。

 

たとえば、チラシを作って

不特定多数にまいたり、

不特定多数が行き交う場所に

看板を設置するよりずっと効率的です。

 

しかもコスパがいい。

 

Google広告というのは

予算をかければ

たくさん広告が表示されるというわけではなく、

広告とキーワード、サイトとの関連性で

クリック単価が変わってきます。

 

関連性があればあるほど

費用を抑えながら

たくさん広告が表示されるというわけです。

 

まだまだネット広告は

発展途上の分野だと思います。

 

 

中小企業におすすめ

だからこそ

中小企業の事業主様は

絶対やったほうがいい。

 

そう思います。

 

(ちょっと売り込みになっていないか?笑)

 

 

・・・。

 

 

ふざけんじゃねーよー。

健介ー!コストコ行くぞー。

(ん?誰?もしかして北斗晶さん?)

 

(鬼嫁?節分?鬼つながり?)

 

(強引なオチだこと笑)

 

(※北斗さんは鬼ではありません)

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

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