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Google広告サポート再び

おはようございます。

昨夜、久しぶりのエアロビで

いつもよりキレッキレで

踊っちゃいました(嘘つけ)。

 

毎日、やること盛りだくさんでして

TwitterやTikTok、エアロビを

やってる場合じゃないでしょ!

って怒られそうですね。

 

今日は仕事に集中し、極力、

やらないようにします(ペコリ)。

 

Google広告のレクチャー再開!

昨日、

Google広告のマネージャーさんから

Google広告のレクチャーを受けました。

 

またレクチャー受けるの?

って思われた方もいると思います。

 

そうです。

昨年10月〜12月も

私はレクチャーを受けました。

 

数あるGoogle広告運用者がいる中、

また私をレクチャー対象として

選んでいただけたみたいです。

 

Google広告の運用がとても面白いと

思っている私にとっては

こんな嬉しいことはないです。

ありがたいですね。

 

Googleはホントいい会社だなあ♪

(ヨイショする私。笑)

 

1月から3月の3ヶ月間、

広告の成果を高めるための

アドバイスをしていただけます。

 

知らない会社にお金を払うか?

先日、ポストに入っていたチラシ。

 

とりあえず作った感が感じられます

(このチラシを作った方、すみません)。

 

こういうチラシをたまに見かけるんですけど、

これ見て、お金払って

家の修繕を頼もうと思うんですかね?

 

有名な不動産会社がやっていれば

ネームバリューで仕事を頼むかもしれないけど。

 

このチラシの会社は知らない会社名でした

(私が無知なだけかも)。

 

でも私のような

その会社を知らない人もいると思います。

 

無名の会社に、自分の大事な家の修理を

頼むでしょうか?

 

頼まないのが普通ですよね?

 

だからこそ、こういったチラシでは

無名だけど仕事を頼んでもらいやすい

文章表現が必要なんです。

 

男性向け、女性向けの広告文

さらに言うと、

男性が好む広告内容、

女性が好む広告内容ってあると思います。

 

男性は論理的、合理的、効率的、

損得を第一に考えています。

 

だから広告文も自分にとって

メリットがある内容でないと

心が惹かれないわけです。

 

逆に、女性は

イメージを優先する方が多いように思います。

 

清潔感や安心感が感じられ、

そのサービス・商品のイメージが

わきそうな広告表現のほうが

反応はいいような気がします。

 

そのサービス・商品を使ったあと、

あなたはこんなふうに良くなりますよ、

キレイになりますよ、得しますよなど

良いイメージを彷彿させるような

表現のほうが惹かれる気がしますね。

 

ネット広告も広告文が重要

ネット広告も

広告文の書き方が重要なポイントと

なってきます。

 

信用・信頼をどう感じていただけるか?

 

商品・サービスの魅力をどう伝えるか?

 

ネット広告を見た人にとって

どれだけメリットがあることなのか?

 

イメージを喚起できる表現かどうか?

 

などなど、

 

私も日々、勉強なのですが

こうしたことを気をつけて広告を作成することに

よって広告の反応も違ってくると思います。

 

今日も長々と書いてしまいました。

 

ビジネスは簡単にはいかないことも多いでしょう。

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ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

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