· 

アンケートの裏側に感じたセンス

 

先日作ったメガネ。

なかなか良いです。

 

といっても

6年前に作ったのと

色違いのフレームなので

かけ心地は一緒なんですが。

 

レンズの度数も一緒だし。笑

 

このメガネ、

「メガネのパリミキ」で

作りました。

 

この店は

レンズが良い気がします。

 

メガネをかけた時の

違和感がないというか

物がストレスなく

見えるというか、、、

 

そういうところが

いいなと感じています。

 

アンケートの裏側に、、、

 

メガネが出来上がった時

店員さんから

アンケートハガキを

渡されました。

 

 

右半分に回答をチェックし

切り離してポスト投函し

送るタイプのアンケート。

 

メガネのパリミキの

センスとユーモアを感じたのは

この用紙の裏側。

 

 

絵手紙みたいな

絵が描かれていました。

 

「なんかいいな♪」と

感じてしまった。

 

額に入れて

飾っておけそうです(^^)

 

こういうところに

お店のセンスを感じますね。

 

 

ちなみに紙袋も

可愛くてオシャレです♪

 

なんだか

メガネのパリミキの

宣伝みたいに

なってしまいましたね。笑

 

アンケートの裏側に

絵を描くという発想

すごく素敵だなと感じます。

 

普通、そういうところに

お金をかけませんよね?

 

心が豊かな人の

発想なんだろうなあ。

 

ちょっとしたことかもしれませんが

こういう発想って

意外と大事なのかもと思いました。

 

そんなわけで

今日はメガネのパリミキの

アンケート用紙の裏側に

感じたセンスについて

書いてみました。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

このブログでは

読んでいただいた方に

何かの気づきを与える

情報発信を心がけています。

 

ではまた。