ズバリ言います!
ネット広告を出せば
売上げにつながるとは
限りません。
なぜなら
ネット広告の目的は
あくまでも
あなたのサイトに
アクセスを集めること
だからです。
我々のような広告代理店は
あなたの会社や店の
ネット広告をいかに
クリックしてもらうかを考え、
広告運用しています。
広告をクリックすれば
あなたのホームページや
対象サイトが表示されます。
ユーザーは
あなたのサイトを見て
料金を見たり
サービス内容を見たりして
利用しようか判断します。
ですから
どんなにクリック率が良くても
あなたのサイトのサービス内容や
料金が魅力的でなかったら
ユーザーは問合せすらしないのです。
そのほか、
サイトの見やすさも
大事なポイントです。
ユーザーは料金やサービス内容、
スタッフ紹介、会社案内などに
最も興味があると思います。
サイトに訪れた時、
それらの情報に
すぐアクセス出来るように
なっていないとユーザーは
サイトから離脱しやすくなります。
レイアウト等を工夫して
ユーザーが求めるお目当ての
ページに辿り着きやすい
サイトレイアウトが理想です。
デンネットはクリック率重視の広告運用
あらためてお伝えしますが
ネット広告の目的は
広告をクリックしてもらい
あなたのサイトに
ユーザーを届けるかです。
どれだけ多くの
クリックが獲得できるかが
ポイントです。
デンネットでは
クリック率重視の効率配信を
心がけて実践しています。
(いきなり宣伝になりました。笑)
デンネットのGoogle広告の
クリック率表。
業種や予算、広告の競合状況によって
違いはありますが、今日現在は
上記のような数値です。
自分で言うのも変ですが
クリック率は良いと思います。
以前、
業種別の平均クリック率について
書いたブログがありますので
参考にしてみてください。
広告は見ても
クリックしないユーザーも
いると思うので
一概には言えませんが、、、
クリック率が高いということは
それだけクリックしたくなる広告
だったということだと思います。
デンネットでは
管理と分析、改善を繰り返しながら
広告運用を行っています。
リスティング広告など
ネット広告に興味のある方は
気兼ねなくご相談ください。
>>お問合せ
ブログ読んでいただき
ありがとうございます。
ではまた。