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レスポンシブ検索広告を極めたい

検索広告には

レスポンシブ検索広告

というものがあります。

 

所定の広告見出しと説明文を

複数設定しておき、

それをAIが自動で組み合わせ

ユーザーに関連性の高い広告

を表示させるというもの。

 

私は前から

レスポンシブ検索広告に

注目していまして

自分なりに研究しています(^^)

 

検索広告を

やってらっしゃる方は

この機能を

活かしたほうがいいです。

 

なぜなら

きちんと設定&運用すれば、

 

①広告表示回数が増える。

②クリック率が高まる。

③見出しや説明文ごとの

ニーズが分かる。

 

などのメリットが

あるからです。

 

広告の有効性を優良にし、検証を行う


 

レスポンシブ検索広告には

「広告の有効性」という

指標みたいな機能があります。

 

設定に関して

アドバイスをしてくれるんです。

 

この広告の有効性は

実際の広告パフォーマンスには

影響を与えないという人もいますが

私はなるべく「優良」になるまで

何度も直しながら設定するように

しています。

 

独自性のある見出しと説明文を

作成するのが少し大変なのですが

私は文章作成が好きなので

苦じゃありません(^^)

 

私はこういうのに

慣れているから出来ますが

独自性を出せと言われても

慣れてない人は難しいかも

しれませんね。

 

デンネットのレスポンシブ検索広告の管理画面
デンネットのレスポンシブ検索広告の管理画面

そして、

実際に運用していったら

必ず検証しましょう。

 

どの広告見出しが

多く掲載されていたか?

 

どの説明文が

多く掲載されていたか?

 

表示回数をチェックして

ニーズのある見出しや説明文を

把握し、改善していきます。

 

こういう作業も

私は大好物でして

コツコツ修正していきます。

(地味な作業大好き田中さん)

 

こんな感じで、

レスポンシブ検索広告を

うまく活用していけば

少予算でも効率の良い

広告配信が出来ると思います。

 

最近おかげさまで

ちょっとずつお問合せが

増えており、ありがたいです。

 

スマホが

ほぼ一人一台となった

今の時代は

ネットを活用した宣伝は

必要となりましたね。

 

そういうこともあり

いろんなネット広告関連の

会社さんが出てきていますが

 

私は少ない予算で安心して

運用を任せていただける

広告代理店として

やっていければいいかなと

考えております。

 

微力ながら

皆さまのお役に立てるよう

日々研究していきたいと

思います。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた明日。

 

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