行動フロー確認していますか?

デンネットホームページの行動フロー
デンネットホームページの行動フロー

Googleアナリティクスには

「行動フロー」という

便利な機能があります。

 

ご存知でしたか?

 

上記のようなフローチャートが

表示されます。

 

これをチェックすると

ユーザーがどういった流れで

あなたのホームページを

見ていったかが理解できます。

 

行動フローのチェックは

ホームページをお持ちの方なら

大事な要素だと思います。

 

なぜなら、あなたが

ユーザーに見てほしいページを

本当に見てくれているのかが

わかるからです。

 

また、

行動フローをチェックすると

ユーザーの関心の高いページも

わかります。

 

このページが

見られていたんだ〜と

意外な発見をすることもあります。

 

ユーザーニーズを把握することは

ビジネスの要ですので

関心の高いページのチェックは

やっておいたほうが良いでしょう。

 

HPやSNSは分析→改善がポイント

 

ホームページやSNSなどを

やっていらっしゃるなら

「分析」をやったほうがいいです。

 

Googleアナリティクスや

Googleサーチコンソールは

とても便利ですし無料で使えるので

めちゃくちゃグッド。

 

行動フローやユーザー属性、

検索クエリのチェックなどは

やったほうがいいのかなと思います。

 

分析して

その結果をもとに

改善していけば良いでしょう。

 

私はこうしたネットの作業が

好きなので苦じゃありませんが

慣れていない人は

手が出にくいかもしれませんね。

 

アナリティクスや

サーチコンソールの分析の仕事を

請け負って仕事化してみようかなあ。

 

ニーズあるでしょうか?

 

今やホームページやSNSなどの

ネットでのPR活動は

企業の生命線とも呼べる

必須戦略なので需要あるかなあ。

 

請け負ったら請け負ったで

大変そうですが、、、💦

 

アナリティクスや

サーチコンソールの導入や

ホームページ分析などに

興味のある方はお問合せください。

 

>>お問合せ

 

リスティング広告など

Google広告についても

お気軽にお問合せください。

 

ネットでのPRを制すものは

ビジネスを制すです!

(大きく出た。笑)

 

中小企業、個人事業主の方を

前向きに応援いたします!

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。