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同封チラシから「集客のヒント」をつかむ

 

先日、ニッセンの通販で

トイレマットを購入。

 

届いた段ボール箱に

他社チラシも

同封されていました。

 

通販で物を買うと

商品と一緒に

たまにこういうチラシ

入っていますよね?

 

こういう同封チラシ。

 

ビジネスをやってる人は

参考にしてみてください。

 

集客のヒント

つかめることがありますよ!

 

 

私は広告屋だからか

デザイン文言

目が行きます。

 

どんなやり方

どんなデザイン

注文・問合せ

繋げようとしているのか?

 

気になっちゃうんです。

 

 

キャンペーンを使って

賑わい感、お得感を出す。

 

さらに

期間限定という

希少性を使って、

消費者の心理を急がせ

なるべく早く受注を

獲得しようという狙い。

 

 

有名キャラクターを使うことで

安心感、親近感を高める狙い。

 

「水道局指定工事店」

という表記を

チラシの至る所に書いていました。

 

これも信用や安心感を

与える狙いですね。

 

YouTubeもやっていることを

PRしていますね。

 

動画はユーザーに与える

情報量が多いから

宣伝効果が最も高いんですよね。

 

 

口コミも載せている。

 

人の口コミ(感想)

いやらしさを弱めて

自社アピールが出来る。

 

最高の宣伝手法ですね。

 

同封チラシサービスって商売になるかも

 

この同封チラシを見て、、、

 

こういう同封チラシって

折込チラシのような

ビジネスになるかもって

思いつきました。

 

さすが広告屋の私。

 

 

 

 

って思ったら、

 

ニッセンさん

↓すでにやっていました。

>>ニッセンBtoB

 

やるなー、ニッセンさん。

 

同封料金が

いくらかわかりませんが

こういう宣伝手法も

やりようによっては

ありですね。

 

たぶん

こういうサービスがあるのを

知らない人もいそうです。

 

また、

通販をやってる事業者で

物量が多いところは

こういう同封チラシサービスを

始めてみてもいいかも。

 

例えば

米の通販やってる会社は

おかず類の通販やってる会社の

チラシも入れますよって

そうした会社に

営業を仕掛けても面白そう。

 

 

などと勝手なことを

言ってしまった。笑

 

そんなわけで今日は

同封チラシから

集客のヒントをつかむ

という内容で書いてみました。

 

皆様の

何かの気付きになれば

幸いです。

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

デンネットでは

こんな感じで独自の視点で

皆さまのビジネスの

Web集客支援を行っております。

 

今月で終了するお仕事もあり

私の仕事が

少なくなってきております。

 

何かお仕事あれば

ご依頼、ご紹介ください。

 

よろしくお願いいたします。