『ネット広告
クリエイティブ
"打ち手"大全』
読み返しています。
「なるほど」と思う
内容が書かれていて
参考になります。
以前読んだ本でも
忘れていることがあるので
たまに読み返すと
思い出しますね。
クリック単価は高騰傾向
そんな中、、、
先日から
新規の広告主様の
リスティング広告が
スタートしました。
事前に調べた検索キーワードの
クリック単価が高めでしたので
予想はしていましたが
掲載し始めたら予想以上に高い!
1クリック
2,000円台。
高すぎます。
人気キーワードは
高い傾向にありますが
こんなに高いのかと
驚きました。
2,000円台という
クリック単価も
Google広告AIによる
機械学習が進めば
低くなる可能性はあります。
しかしコロナ明け後、
どの分野の広告も
全体的にクリック単価が
上がってきていますから
大きく下がるのかわかりません。
クリック単価の上限設定
2〜3日、
クリック単価が2,000円前後と
高いままでしたので
クリック単価の上限設定を
行いました。
すると2日くらいで
クリック単価が
落ち着いてきました。
上限設定と共に
キーワード設定も
修正や追加をしました。
そのおかげか
相乗効果で良い方向へ
向かい始めています。
やはり
状況を見ながら
見直していくのって
大事ですね。
キーワード単価、調べます!
お知らせです。
デンネットでは
リスティング広告を出したい
キーワードのおおよその
クリック単価を調べる
サービスを始めました。
(初回無料)
広告を出したいキーワードの
クリック単価を知ることで、
ある程度の
そのキーワードの競合状況、
広告費がどれくらいあったほうが
良いのか等の判断材料に出来ます。
しつこい営業、
無理な勧誘など
一切いたしません。
安心してお声がけください。