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いつも行き当たる壁

 

結局、

ネット広告代理店は

リスティング広告などを通じて

広告主のWebサイト

ユーザーを

送り込むことしか出来ない。

(送り込むという乱暴な言い方を

してしまいましたね💦)

 

つまり

買う買わない、

利用するしない

別問題。

 

広告の種類にもよりますが

コンバージョンが取れても

求める売上げに繋がるかは

別問題なんですよね。

 

広告スコアは良いが結果が出ない現実

 

広告によっては

広告の表示回数、クリック数、

コンバージョン数などの

広告スコアは良いけど

問合せや申込みがないという

こともあります。

 

つまり

広告主が求める

結果が出ないことがある。

 

そんな時、

いつも思うんです。

 

やっぱり

ネット広告だけじゃ

ダメだと。

 

目指すは「Web集客コンサルタント」

 

私はいつも

ジレンマを抱えています。

 

広告代理店だと

広告を扱うのが本業だけど、、、

 

お客様の

Web集客の部分にも

もっと携わったほうがいい

思う時があるんです。

 

つまり

Web集客コンサルタント

のような立ち位置で

お客様のホームページやSNS、

SEO対策、MEO対策など

 

Web集客につながるものに

総合的に関わっていったほうが

いいのかなと最近考えています。

 

そこが

私の目指す最終形態というか

ゴールなんじゃないかなと

思うんですよね。

 

今日はそんなことを

考えていました。

 

がんばります。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。

 

※記事内容を少し変更しました。

2022年4月28日更新