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少額でも継続していくことが大切

最近、仕事で

疲れているせいか、

早く眠くなってしまいます。

 

昨日も夜8時くらいに

眠くなってしまって💦

 

仕事があるって

ありがたいことですね。

(健康になります)

 

少予算だと結果がすぐに出にくい

 

本題に入りますが、

少予算で

初めてGoogle広告を

始める方はすぐに結果が

出にくい場合が多いです。

 

結果が出にくい理由は、

 

・Google広告の機械学習が

整っていない。

 

・もともと少額の運用予算

なので広告表示回数が少ない。

 

が主な原因だと考えられます。

 

ですので

低予算のGoogle広告だと

即効性は期待しにくいんです。

 

それと、上記以外にも、

 

・広告をクリックした先の

WEBサイトが魅力的ではない。

 

・料金ページや問合せページなど

の動線がわかりにくい。

 

などの理由で

せっかくGoogle広告で

WEBサイトに誘導しても

反応が弱いというケースも

あります。

 

少額でも続けていくのがおすすめ

 

こんなことを言うと

商売だからそんなことを

言ってるんでしょ?と

言われそうです(^^)

 

ですが

少予算のGoogle広告で

やってみようと決断した時点で

継続掲載をしていくべきです。

 

なぜなら

ほかは最低でも

10万〜何十万、何百万と

ネット広告費をかけている

ところが多いと思います。

 

少なくても

5万〜10万以上は

かけているでしょう。

 

私のところで受けている

2万や3万の広告運用と比べたら

まったくかないません。

 

このように

もともと少額なのですから

1ヶ月や2ヶ月そこらで

Google広告をやめては

もったいないのです。

 

もっと長期の視点で

広告運用を考えるべきです。

 

ユーザーは

いつあなたのビジネスを

必要としてくるか

わからないのですから。

 

今月、必要とされなくても

来月、検索して問い合わせて

くるかもしれない。

 

毎月、少額運用でも

ユーザーの目に触れさせ

長く掲載していくことで、

 

突発的に発生する

問合せや集客などの需要を

獲得していくチャンスは

増えると思います。

 

そして

ただ広告を掲載していくのでなく

広告運用のデータを取っていき、

それを経営戦略に活かすのです。

 

デンネットでは

広告がどんなユーザーに

表示されたのか?

(男性?女性?年齢?

どんなキーワード?など)

 

そうした

データ分析レポートも

月ごとに報告しています。

 

ニーズも知ることができる

ので便利です。

 

いろいろなネット広告の

代理店がありますが

予算を無駄のないよう使い

効率的な配信を行ってくれる

ところを選んでください。

 

ではまた明日。

 

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