カリフローレ

今日は

仕事帰り、

白岡市にある

しらおか味彩センターに

寄りました。

 

たぶん行ったの

初めてかも。

 

道の駅みたいな施設ですかね。

 

夕方4時半過ぎだったからか

人はまばら。

 

買い物客に混じって

生産者の方も。

 

他の生産者の

野菜の売れ行きを

見てたみたい。

 

この品種はどうのこうのって

言ってました。

(盗み聞きすな。笑)

買ったものがコレ。

 

カリフローレ、

切ってあるきんぴらごぼう、

ヤンニョムチキン。

 

カリフローレって

初めて見ました。

 

んでもって、

売り場にこのカリフローレが

もっさり残っておりました。

 

かわいそうなのと

好奇心があいまって

思わず買ってしまいました。

 

切ってあるきんぴらごぼうって

初めて見ました。コレ買って

炒めて味付けるだけで

きんぴらごぼうが出来ます。

 

ヤンニョムチキンは

半額だったから。

(半額に弱い私)

夜、

家で調理しました。

 

きんぴらごぼうは

意外と量がありました。

カリフローレって

こんな感じ。

 

生でも食べられるそうで

実際食べてみました。

 

すっごく食感が良くて

甘かったですね。

 

ポリポリ、どんどん食べられます。

そんなこと言いながら

炒めちゃった私。

 

こうして見ると

カリフラワーと

ブロッコリーの

掛け合わせのように見えますね。

こんな感じに料理が出来ました。

立派なおかずです。

(構図、意識しとるな。笑)

 

カリフローレ炒めは

炒めても食感はある程度残ってて

塩胡椒の味付けだけでも

十分美味しかったです。

 

ロンリーフライデーも

美味しい食材で

ハッピーフライデーになりました。

(最後も自虐かーい)

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka