· 

10代のトレンドランキング2019

11月26日あたりになると

もう今年は終わったなと

感じる。

 

1ヶ月が早く過ぎるから

そう思うのだろうか。

 

若い頃は

もっとゆっくり時間が

流れていた気がするのになあ。

10代が選ぶ今年のトレンド

そういえば

昨日、

マイナビティーンズラボが

10代が選ぶ

2019年トレンドランキングを

発表しました。

 

ヒト、コト、モノ、コトバなど

ジャンルに分けて発表していました。

 

私が特に気になったのは、

流行ったモノランキング。

 

1位:マリオカートツアー

2位:ソアリン:ファンタスティック・フライト

3位:透明うちわ

4位:黒マスク

5位:Zenly

6位:Melulu

7位:アクリルスタンド

8位:UR GLAM

9位:チーズボール

10位:ブラウンリップ

という結果。

 

マリオカートとか黒マスクは

なんとなく分かるけど、、、。

 

名前を聞いても

どういうモノか

分からないモノもありますね。

 

ソアリンはディズニーランドの

新アトラクションの名前だそうです。

Zenlyというのは

友達と位置情報を共有できるアプリ。

 

友達が今どこにいるのか

アプリ上で分かるので、

待ち合わせ等で

今友達がどこらへんに

いるのか分かるので便利らしいです。

 

友達が休みの日に家にいることも

分かるそうで、

アイツ今日はヒマなんだな?と

分かってしまうとか。

 

プライベートが筒抜けに

なってる気がしますけどね。

若い子の考えは分からんですね。

 

他にも

透明うちわとかMeluluとか

チーズボールとかありますね。

 

気になる方は

各自、調べてみてください。

 

10代の流行を知るって

新鮮ですね。

 

今はインターネットで

情報が得やすい時代ですものね。

 

私の頃の10代と

社会環境がまったく違うでしょうからね。

 

そんな情報社会に生きる

10代の感覚って

私が想像もつかない価値観が

形成されているのかもしれません。

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka